Ruin of test jp

Half Life Mod Svencoop鯖跡。
2chスレで触れられていないことをメモっていきたい。
svencoop.com forum, H.I.T forumはregist推奨

20061108

 

hairhair

Free Image Hosting at www.ImageShack.us
こんなの作ってます。
システムは完成したので、どんなInvasion/Defendマップも持って来れそうだが、
敵の配置がとにかく面倒。
red team的なMale Assassinモデルを募集中。
factionsで自分が作ったのはエラー持ちでした。
おそらくそれで原因不明のHL落ちが発生していたと推測。

上記マップ作成で覚えたスベコエンティティの解説
trigger_respawn
このエンティティにトリガーすると全プレイヤーが、
info_player_deathmatchに戻される。
それに伴いinfo_player_deathmatchの新たに知ったFlag。
"spawnflags" "2"にすることによって、Start Offにできる。
Onにする際は、info_player_deathmatchにトリガー。
うちのFGDにはそんなの無かったんですが、どういうこった。

愚痴
夏に持ち直したスベコ界が寒くなってきた感がしているこの頃。初心者の流入はまあいいんですが、空気読めない、または唯我独尊的プレイヤーが非常に多い感がします。昔から言われてる特効厨というやつですが、いつまでそんなことをして楽しいのかと、非常に疑問に感じてます。HLの本分は何か、ゴードンさんの目的は何か。それはSurvivalです。その為にCoopしているわけです。Medしてもらいたい時にしか、仲間を意識しないプレイヤー。仲間が前線で隠れながら撃っていてるところを、割り込んでくるプレイヤー等、最近どうも萎えることが多いです。まあマップの目的はgame_endに達することですから、その為にガンガン手段を選ばず突き進む気持ちは理解できます。ほとんどのマップはクリアができることを前提に作られているので、もっと過程を重視してみてもいいと思いますがねえ。自分のポリシーは、できるだけ正当な手段(akinbo等のバグ技無し)で、極力死ぬことを避け、味方の邪魔をせず、助け合いながら共に進みたいと思っています。このやり方が一番だからおまえらは糞だとか言うわけじゃないんですが、こういうプレイをした快感が忘れなくて、まだこのModをやっているわけであって、知らない人はかわいそうだなと思ったわけです。

posted by electro  # 02:08  
Comments: Post a Comment



<< Home

Archives

200407   200408   200409   200410   200411   200412   200501   200502   200503   200504   200505   200506   200507   200508   200509   200510   200511   200602   200603   200608   200609   200610   200611   200701   200702  

files
maps
playermodels

Links

GAMESABA/がめさば - stats by ServerSpy - stats by Game-Monitor
Sven Co-op Pleasing Taste, Some Monsterism Half-Life Improvement Team Sven Co-op Central CSEC : Counter Strike Engineering Center
This page is powered by Blogger. Isn't yours?

electro : sc_electro@infoseek.jp

カラテクノ KARATECHNO