3.5は来年の2月5日に公開だそうな。まじかよ
GmanHl1Hl2
目がいってる
[Announcement] Nominate Maps for the SCC-SvenCoopCentral Map Pack
マップパックを作るそうな。
おれの大好きなあのマップをもっとメジャーに、という野望をお持ちの方へ
自分は大昔のHL1単体版なのだが、SteamでOp4ができることをようやく気づいた。
スベコの原点を知った感じ
今年はMedkitでお世話になりました
来年もぶり殺しましょう
Mega Player Model Pack
誰かのプレイヤーモデルフォルダ丸ごとパック。221Mbytes
今まで自分が持っていなかったのや、故Art of Warにあったのもあってそれなりに使える。
カスタムモデルは入れてもいいけどちまちまやってらんねーよ、という人におすすめできるか疑問。
それは一部インストールが間違っている為(sv_gauntman等)。
基本的にmodels\players\modelname\modelname.mdlとなるプレイヤーモデルフォルダ構成。
大抵間違っているのはフォルダ名。フォルダ名、モデル名にスペース(空白)はご法度。
まあこのファイルも結局めんどくさいのでやってらんねーよ、だろう。
リスト。ついでに自分のフォルダの
リスト
[357] Colt M1911A1
357_shot.wavだけ頂き
[9mmhandgun, Barney, Barnabus] Colt.45 pack
かっこいいけど、HDモデル嫌いなのよね
[Player] Combine
[Shotgun] Toadie's Remmington 870 Reskinned
Old CS gsg9
Red's SD HL, OP4 and BS Crossbow
この鯖をListenserverのHTTP DL鯖にしたら、転送量過多で止められた
恐るべし
SC2はいいから早く3.5をー
[pack][SC player]Some player models to use
civilgordonってのが追加
あまりにもネタが無いのでripentについて。
ripentとはマップファイルからentファイルを抽出、挿入することだと思う。
entファイルとはエンティティの設定が記されてるファイル。
ripentするripent.exeはSvenCoop\maps\にある。
entファイルはノートパッドなどテキストエディタで閲覧、編集可能。
ripent -importをするとマップが変わってしまうのでバックアップ必須。
ripentの着目すべき所はいじったマップで鯖をたてて、
クライアント側は未いじりマップでも参加でき、いじった設定で遊べるという点。
エンティティの値はVERCやスベコ公式ページで。
自分のマップでやってみた。
entファイル
インポートしたマップ
ちなみに適当な設定なのでおもしろくない。