だ、だ、だ、大ニュースだ
Running and Shooting Development
モンスター(NPC)が走りながら撃ち、殴り、Reloadし、グレまで投げれるように
こりゃやばいぞ。
Houndeyeが走りながら衝撃波を溜めれるようになったら。
ZombieやGonomeが走りながら殴ってきたら。
M-Asnが走りながらスナイピングしてきたら。
Gargなんて絶望的だ。
だがHW-Gruntはできるようにはなってなく、全てのモンスターに適用されたわけじゃ無いらしい。
ってかモデルのアニメモーションはどうなるんだ?
新しいアニメモーションが追加されるのなら、既存のカスタムモデルは使えなくなるが。
ってか3.5から導入?
lobbyjumpingv1
satchel jumpなのかな
Rhapsody3_beta1
国産優良マップシリーズ第3部ベータが遂に
[OPFOR HGRUNTS] USMC Fire Team Pack v1.0
うひょー
GL's Crosshairs and Blood Sprites
goregore
あれー。
osprey2は3.5用みたいね
Defence_Aliens™ A Small Defence map.
まともにやってないがバリバリのHorde系と見た
[HEV] Everything you need to decrease the FPS
ネタが無いのでみなさまにファイルを還元したいと思います。
うpして欲しいファイルがあれば、コメントなりメールなり鯖でおっしゃってもらうなりでお知らせ下さい。
とりあえず
プレイヤーファイルリスト。プレイヤーモデルに限るわけではありませぬ
非公式情報だが読むついでに訳してみよう
exciteとMyつたない英語力意訳につき怪しさ倍増
当該スレに本人降臨。信憑性増してきた
hammer等で最初にFGDファイルを読みこんだ時に出るエラー解消
特定の武器(おそらくHandGrenade,AkimboUzi等)を捨てて拾うことによって、Ammoの無限増殖できたバグを解消
Nihilanthが使えるようになった
A-Gruntのアーマー部分の防弾性増強
バーナクルガンでのラペリングモード時の降下速度が減少
もっと長いサーバー名がつけれるようになった
スーツボリュームを1に固定。"SV_StartSound: volume = X"はクラッシュするよ
SniperRifleのリロードアニメーションを改善
モンスターに様々な名前をつけれる(元からつけれるし誤訳性高)
マップCFGでもmp_respawndelayが設定できるようになった(できなかったっけ)
モンスターの追跡対象が死んだ場合、モンスターが機能しないバクを解消
サードパーティーMODでFMOD DLLの互換性を問われない様に内蔵させた
A-Gruntの首が回るように
Scripted_sentenceエンティティのSentence Nameで指定するWavファイルの頭に+をつければ、sentences.txtはもう不要
Big Mommaが出すBaby Headcrabを殺せばママ自ら報復に来るよ
怪物が彼らの敵を探すことによってどんな近い友人も助けるために注意深い状態を走るなら(同盟国が戦闘に従事しているなら)。 結果は彼らの環境をよりよく意識している怪物の、より活動的なグループです。(意味不明に付きコピペ‐例のAllyが銃声を聞きつけて助けにきてくれるムービーのことかしら)
モンスターは下を見るよりも仲間の死体に駆けつける(Player死亡時の事だと思われ)
よりしばしば彼らのプレーヤー所有者に続き続けるために次の怪物の優先権を変えました(意味不明)
ママはH-Grunt達によって危うくなったら逃げる
Squad leader同士でコミュニケートするように
攻撃されてる時に新しい敵が来るとママは仲間を守ろうとする
HUDの弾薬入手表示改善
モンスターが段差に強くなった
info_nodeの改善
Trigger Onlyのfunc_breakablesがモンスターの攻撃で壊れないように
新エンティティmonster_handgrenadeの追加
monster_satchelchargeをmonster_satchelに変えた
敵への経路を見つけれないbullsquidによるCPU負担低下
Voltigoreに待機音追加
Squadmakerで作成されたモンスターのfree-roaming optionがいい感じに働く
Squadmaker,Monstermakerのコード改善
F-Asnの逃げ足上達
モンスターはママの吐痰から逃げるように
殴りM-Asnがヒット&アウェイをするよ
アパッチの爆発しっぱなし解消
モンスターは墜落してくるApache,Ospreyから逃げるように
F-Asnの歩行時の足音消去
trigger_pushにNo Clients,No MonstersというFlag追加(モンスターやPlayerがいない時はオン/オフになる?)
アイテムエンティティにDisable RespawnというFlagの追加(途中でRespawn停止ができる?)
item_healthkitsにHealth Capオプションを追加。ボーナス回復値を付加させたり、一定量のHealthを持ったPlayerには使わせなくさせたり。最大ライフ値を越えたら二秒毎に1Health減る(Megahealth!!)
健康キットが特定の量の健康を他の健康キットからプレーヤーに個別に与えるように設定することができます(意味不明)
バーナクルガンの舌が太くなった
Ospreyの爆破アクション変更。地面を滑ったりH-Gruntが投げ出されたり
func_pushablesに+useすることによる効果変更。動きを止めれたり投げれたり
バーナクルの被弾時アクション変更
Shock Trooperがらみのバク解消
Shock Trooperがややもろくなった
trigger_hurtによって受けるダメージが公平に
弾捨てシステム改善
Medkitの自己回復率アップ
item_genericを追加したけどトラブって無しに
A-GruntのHornetの視界を半分に。Playerがモンスターから見えていない時は誘導型を、見えてる時は連射型を使ってくる
薬莢と肉片は適切に地面にバウンドして反応する(消え方?)
薬莢表示時間を5秒に延長
バーナクルガンの舌の軌道修正
大爆破には自動で振動表現がつく
武器の薬莢排出口の修正
Crossbowが光学ズームに
モンスターがMedic Gruntの注射を受けたらちょっと痛がる
巨大攻撃アニメーションに影響した固定した予定バグ(意味不明)
他のPlayerを尾行中のAllyに+useですぐこちら尾行モードに入る
M249 Squad Automatic Weaponという新武器追加
Pitdroneがとげ装填時に隠れるように
NPCコマンドと一致する様々な音を発するように
マッパのための「作成」コマンドのいくつかの問題を修理しました。 aを加えて、「入力の終わりの1インチは味方/敵の巨大量産を切り換えるでしょう」(意味不明)
Telefrag防止の為にテレポートに2秒の時間的遅延を追加
M-Asnの振り向き、転回速度増大
モンスターから逃げる人間系に関するバグを解消
HW Gruntの経路バグ解消と攻撃挙動の更新
スコアボードにHealth欄追加
OtisとMedic GruntのDesert Eagle handgunの命中率減少
モンスターのでっぱり歩き問題解消(おそらく超勾配駆け上がりの解決)
ブラシベースの敵のサポートのためにGargの火炎放射を調整(意味不明、Brushで作られた敵?)
Gargの背中を撃って反応が出るように
MuzzleFlashの追加
採点制度が公正に。Healthの多いモンスターほど多いFragが得れる
低下するためのヘッドボブの整備士の周りで変えるか、または着陸します(意味不明)
M-Asnの手榴弾テク上昇
9mmhandgunのsecondary fireの空撃ちに関するアニメーション問題を解決
ScientistをPlayerやAllyにもビビるよう設定できるように
9mmhandgunと357のリロードに関する問題解決
ドアの蝶つがいがしっかりしたよ
gl_round_downは初期値0に。テクスチャがきれいに見えるよ
新エンティティTrigger_change_class。モンスターのクラスを変更できる(ZombieとH-Gruntが急に仲良くなったり)
sven-coop.fgdのディスプレイエラーの解消
誤射によるAllyの報復射撃を削除
水は転落衝撃を無くす完璧な物では無くなった。深いほど衝撃がやわらぐ
Lightエンティティに完全に削除できるFlagを追加。エンティティリミットに引っかかりにくくなった
Global light controlエンティティ追加。テクスチャライトにもいろいろできる
付属MP3プレイヤーにストリーミング再生、plsファイルによるプレイリストが対応
新エンティティtrigger_track_goal追加。func_track_trainが特定のpath_trackに至ることでトリガー
Akimbo UziのAmmoがHUDで見えてたバグを解決(どういうことだ)
採点制度がモンスター毎に(ダメージ量方式では無くなった)
weapon.QCによってカスタムMuzzleflashを適応させることが可能に
VoltigoreのAIが機能しなくなる問題解決
疲れた。
RPG H-Gruntは無しかぁ。ちなみにこのOsprey2はSC2に移行
水の転落ダメージやテレポートへの進入規制と基本システムの変更が心配だ
遊べなくなるマップが増え、さらに重くなるんだろうなあ
モンスターAI増強がどれだけ楽しませてくれるやら
M249をググった。脚付き!アパームって叫んで良いですか
っつーかSAWか。脚使わないな。Ammoは556?
っつーか実在のミニガンは762なのか
公式フォーラムのあるスレにあった、製作者チームの一人がIRCに降臨した際に流した3.5における変更点のログの
ミラー
読んでないけどすごい量で期待できますな
Hellmouth
what the hell.
MG386 OSP - Mission Xtreme
正式版はV3.0にまで逆行。また作りなおすのか。hmmm
[Cockroach] High Poly Beta
lagの素
[Snark] Mini Scientist of doom
svenskill_fをマスターした方は
こちらを
未完だがやりがいありまっせ
ついでにsc_fortressに使わなくて気になってた素材をうp。
karatechno.zip
誰か有効活用してください。
押忍
2Bases2 - Finaly Its Out!
壮絶な前半なのに終わりは淡白
3.5用らしいのでこれから追加されるのかしらん
skilljumping Public Beta v0.1
WIP板でひそかに期待してたマップがとりあえず公開
きれいなマップだがまだまだsvenskill_fにはかないませんな
TheyRhungry Final
Updateしてた
[player]Like my BAWLS
3.0アニメ未対応。飲んでみてえ
[playermodel/Sven playermodel] Rya from Bonus Stage
オリジナル版のwavは不要だと思う。3.0アニメ対応
修正版は未対応
Artillery & Mortar sounds
いい音。だがmortar_hit.wavはmortarhit.wavに要rename
SCII Steam Skin
SC2が待ちきれない人へ
HLSPをRepentした人のSC用Op4が3.5の後に公開だとか
TheyHungerCoopも3.5後だとか
LDモデラー、Tuesday's Avenger氏引退。黙とう
HLSPぶっちぎりたかったが、負荷溜まり過ぎてゲームにならなくなった。すまそ
次はc2a3dから