Ruin of test jp

Half Life Mod Svencoop鯖跡。
2chスレで触れられていないことをメモっていきたい。
svencoop.com forum, H.I.T forumはregist推奨

20050114

 

3.5 Changelog

非公式情報だが読むついでに訳してみよう
exciteとMyつたない英語力意訳につき怪しさ倍増
当該スレに本人降臨。信憑性増してきた

  • hammer等で最初にFGDファイルを読みこんだ時に出るエラー解消
  • 特定の武器(おそらくHandGrenade,AkimboUzi等)を捨てて拾うことによって、Ammoの無限増殖できたバグを解消
  • Nihilanthが使えるようになった
  • A-Gruntのアーマー部分の防弾性増強
  • バーナクルガンでのラペリングモード時の降下速度が減少
  • もっと長いサーバー名がつけれるようになった
  • スーツボリュームを1に固定。"SV_StartSound: volume = X"はクラッシュするよ
  • SniperRifleのリロードアニメーションを改善
  • モンスターに様々な名前をつけれる(元からつけれるし誤訳性高)
  • マップCFGでもmp_respawndelayが設定できるようになった(できなかったっけ)
  • モンスターの追跡対象が死んだ場合、モンスターが機能しないバクを解消
  • サードパーティーMODでFMOD DLLの互換性を問われない様に内蔵させた
  • A-Gruntの首が回るように
  • Scripted_sentenceエンティティのSentence Nameで指定するWavファイルの頭に+をつければ、sentences.txtはもう不要
  • Big Mommaが出すBaby Headcrabを殺せばママ自ら報復に来るよ
  • 怪物が彼らの敵を探すことによってどんな近い友人も助けるために注意深い状態を走るなら(同盟国が戦闘に従事しているなら)。 結果は彼らの環境をよりよく意識している怪物の、より活動的なグループです。(意味不明に付きコピペ‐例のAllyが銃声を聞きつけて助けにきてくれるムービーのことかしら)
  • モンスターは下を見るよりも仲間の死体に駆けつける(Player死亡時の事だと思われ)
  • よりしばしば彼らのプレーヤー所有者に続き続けるために次の怪物の優先権を変えました(意味不明)
  • ママはH-Grunt達によって危うくなったら逃げる
  • Squad leader同士でコミュニケートするように
  • 攻撃されてる時に新しい敵が来るとママは仲間を守ろうとする
  • HUDの弾薬入手表示改善
  • モンスターが段差に強くなった
  • info_nodeの改善
  • Trigger Onlyのfunc_breakablesがモンスターの攻撃で壊れないように
  • 新エンティティmonster_handgrenadeの追加
  • monster_satchelchargeをmonster_satchelに変えた
  • 敵への経路を見つけれないbullsquidによるCPU負担低下
  • Voltigoreに待機音追加
  • Squadmakerで作成されたモンスターのfree-roaming optionがいい感じに働く
  • Squadmaker,Monstermakerのコード改善
  • F-Asnの逃げ足上達
  • モンスターはママの吐痰から逃げるように
  • 殴りM-Asnがヒット&アウェイをするよ
  • アパッチの爆発しっぱなし解消
  • モンスターは墜落してくるApache,Ospreyから逃げるように
  • F-Asnの歩行時の足音消去
  • trigger_pushにNo Clients,No MonstersというFlag追加(モンスターやPlayerがいない時はオン/オフになる?)
  • アイテムエンティティにDisable RespawnというFlagの追加(途中でRespawn停止ができる?)
  • item_healthkitsにHealth Capオプションを追加。ボーナス回復値を付加させたり、一定量のHealthを持ったPlayerには使わせなくさせたり。最大ライフ値を越えたら二秒毎に1Health減る(Megahealth!!)
  • 健康キットが特定の量の健康を他の健康キットからプレーヤーに個別に与えるように設定することができます(意味不明)
  • バーナクルガンの舌が太くなった
  • Ospreyの爆破アクション変更。地面を滑ったりH-Gruntが投げ出されたり
  • func_pushablesに+useすることによる効果変更。動きを止めれたり投げれたり
  • バーナクルの被弾時アクション変更
  • Shock Trooperがらみのバク解消
  • Shock Trooperがややもろくなった
  • trigger_hurtによって受けるダメージが公平に
  • 弾捨てシステム改善
  • Medkitの自己回復率アップ
  • item_genericを追加したけどトラブって無しに
  • A-GruntのHornetの視界を半分に。Playerがモンスターから見えていない時は誘導型を、見えてる時は連射型を使ってくる
  • 薬莢と肉片は適切に地面にバウンドして反応する(消え方?)
  • 薬莢表示時間を5秒に延長
  • バーナクルガンの舌の軌道修正
  • 大爆破には自動で振動表現がつく
  • 武器の薬莢排出口の修正
  • Crossbowが光学ズームに
  • モンスターがMedic Gruntの注射を受けたらちょっと痛がる
  • 巨大攻撃アニメーションに影響した固定した予定バグ(意味不明)
  • 他のPlayerを尾行中のAllyに+useですぐこちら尾行モードに入る
  • M249 Squad Automatic Weaponという新武器追加
  • Pitdroneがとげ装填時に隠れるように
  • NPCコマンドと一致する様々な音を発するように
  • マッパのための「作成」コマンドのいくつかの問題を修理しました。 aを加えて、「入力の終わりの1インチは味方/敵の巨大量産を切り換えるでしょう」(意味不明)
  • Telefrag防止の為にテレポートに2秒の時間的遅延を追加
  • M-Asnの振り向き、転回速度増大
  • モンスターから逃げる人間系に関するバグを解消
  • HW Gruntの経路バグ解消と攻撃挙動の更新
  • スコアボードにHealth欄追加
  • OtisとMedic GruntのDesert Eagle handgunの命中率減少
  • モンスターのでっぱり歩き問題解消(おそらく超勾配駆け上がりの解決)
  • ブラシベースの敵のサポートのためにGargの火炎放射を調整(意味不明、Brushで作られた敵?)
  • Gargの背中を撃って反応が出るように
  • MuzzleFlashの追加
  • 採点制度が公正に。Healthの多いモンスターほど多いFragが得れる
  • 低下するためのヘッドボブの整備士の周りで変えるか、または着陸します(意味不明)
  • M-Asnの手榴弾テク上昇
  • 9mmhandgunのsecondary fireの空撃ちに関するアニメーション問題を解決
  • ScientistをPlayerやAllyにもビビるよう設定できるように
  • 9mmhandgunと357のリロードに関する問題解決
  • ドアの蝶つがいがしっかりしたよ
  • gl_round_downは初期値0に。テクスチャがきれいに見えるよ
  • 新エンティティTrigger_change_class。モンスターのクラスを変更できる(ZombieとH-Gruntが急に仲良くなったり)
  • sven-coop.fgdのディスプレイエラーの解消
  • 誤射によるAllyの報復射撃を削除
  • 水は転落衝撃を無くす完璧な物では無くなった。深いほど衝撃がやわらぐ
  • Lightエンティティに完全に削除できるFlagを追加。エンティティリミットに引っかかりにくくなった
  • Global light controlエンティティ追加。テクスチャライトにもいろいろできる
  • 付属MP3プレイヤーにストリーミング再生、plsファイルによるプレイリストが対応
  • 新エンティティtrigger_track_goal追加。func_track_trainが特定のpath_trackに至ることでトリガー
  • Akimbo UziのAmmoがHUDで見えてたバグを解決(どういうことだ)
  • 採点制度がモンスター毎に(ダメージ量方式では無くなった)
  • weapon.QCによってカスタムMuzzleflashを適応させることが可能に
  • VoltigoreのAIが機能しなくなる問題解決

    疲れた。
    RPG H-Gruntは無しかぁ。ちなみにこのOsprey2はSC2に移行
    水の転落ダメージやテレポートへの進入規制と基本システムの変更が心配だ
    遊べなくなるマップが増え、さらに重くなるんだろうなあ
    モンスターAI増強がどれだけ楽しませてくれるやら
    M249をググった。脚付き!アパームって叫んで良いですか
    っつーかSAWか。脚使わないな。Ammoは556?
    っつーか実在のミニガンは762なのか

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