Ruin of test jp

Half Life Mod Svencoop鯖跡。
2chスレで触れられていないことをメモっていきたい。
svencoop.com forum, H.I.T forumはregist推奨

20040812

 

bonti osamu

鯖のあり方について思ったことのメモ
スベコは、プレイヤー間のポリシーの相違があると激しく萎える。
萎えるのは決まって協力プレイでちまちまと進み、
マップをクリアすることを目的とせず、攻略そのものを楽しむのをよしとする側だ。
これらのプレイヤーを保護するには、スベコのサークルを作りパス付鯖をたてるのが一番簡単だ。
だが、他の手段を思いついた。
クリア目的型は主に一人で突っ込んでいき、Respawnを繰り返して自分そのものを押し進めて行くことを考えている。
それを妨害するには、まずRespawndelayの値を高める。
次にSkill.cfgの切り替えだ。
プレイヤー数、マップの難易度に合わせて適した敵MonsterのLife設定を変える。
そうすれば単騎突入は無謀な策となり、クリア目的型は徒労感にさいなまれるだろう。
そして共に協力プレイに参加してくる、もしくは自ら落ちていくはずだ。
だがこのSkill.cfg切り替えを行うには、Adminが常駐していなければならない。
こればっかりはPluginでvote gravityのように、プレイヤーに管理を委ねられないと思う。
こういう所からでもスベコ鯖はListenserverで十分だと思い、
質の高いプレイを楽しむには鯖の管理が不可欠だと思う

posted by electro  # 21:23  
Comments: Post a Comment



<< Home

Archives

200407   200408   200409   200410   200411   200412   200501   200502   200503   200504   200505   200506   200507   200508   200509   200510   200511   200602   200603   200608   200609   200610   200611   200701   200702  

files
maps
playermodels

Links

GAMESABA/がめさば - stats by ServerSpy - stats by Game-Monitor
Sven Co-op Pleasing Taste, Some Monsterism Half-Life Improvement Team Sven Co-op Central CSEC : Counter Strike Engineering Center
This page is powered by Blogger. Isn't yours?

electro : sc_electro@infoseek.jp

カラテクノ KARATECHNO